作/にくまれっこ


「ママー、なんかオハナシして」

「そうねえカオルちゃん、じゃあこんなお話はどうかしら」

「今から一年前の1月27日、こんな事があったの。
とある掲示板の、書き込みがすべて消えてしまったの」

「けいじばん?」

「そうよ。2929(ふくふく)板と言ってね、福を呼び込むところと言われていたわ。
そこの書き込みがすべて消えたのよ。大変なことになったわ。」

「えー!なんで消えちゃったの?
今時ログなんて2chに貼られても消えちゃったりしないよ!」

「・・・・・・
そう、某コテハンがその掲示板のURLを、2chに貼りまくった!!11
図ったように消えたわ。ログが。」

「だからログなんて2chに貼っても消え」

「とんでもない事だわ。掲示板はきれいに真っ白。
残ったのは鳥取砂丘が燦々と輝く看板だけ。」

「だから消えたりなんかし」

「当然URLを貼ったコテハンは凄い事になったわ。
総合スレでもの凄い事に。」

「・・・どうなったの?」

「福板の管理人たちが、こう言ったのよ。

『ログ返せ!!!ログ返せ!!!!1』

それは悪夢のような響きだったわ。某コテハンにとっては。
その言葉が耳に鳴り響いて五日間は寝れなかったと風の噂に聞いたわ。」

「掲示板の書き込みが耳に鳴り響くわけな」

ザシュっ、ドパぁ

「そう、そのインパクトは強すぎた。
だから今でもゲーハー板でその事件は語り継がれているわ。
『ログ返せ事件』として・・・」

「いい話だね。ママ。」

「ええそうね。パパ。」

「で、カオルはどうなった?」

「さっき赤いものが出てたわよ。大量に。」

「うふふふ」

「あははは」


任天堂・SCE・MS雑談スレ 画像あぷろだはこちら。。。